盗難年賀はがき、畑で発見 1枚だけ抜く? 茨城



参考リンク
これも、よくわからくておもしろい事件だよなぁ……。
何で1万6千枚もある年賀はがきのうち、
わずか一枚だけを抜き取ったんだろう?


参考リンク中には一切書いていないけど、
おそらくこのはがきって、投函されたものじゃなくて
まだまっさらな状態の年賀はがきだよな?
って事は、お年玉番号が77組の777777とか何か特殊な番号だったとかで
よほどの年賀状マニアの犯行か?
でも、もしそんな特殊な番号だったら
すでにそう報道されてるはずだよな……。
だとすると、持ち去ったわずか1枚のはがきの意味ってのが
ますます理解できないよなぁ……。(笑)


ちなみに俺は、今年祖父が亡くなったので(参考リンク)、
年賀状は書いていないんだけど、
その代わり今年はクリスマスカードを書こうと思ってるんだ。
(って言っても、明日辺りに書かないとタイムリミットになりそうだが。)
本当なら来年はとり年って事で、
「親父」と「俺」が「焼き鳥」と「ゆで卵」を持っている画像で
「親子共々今年もよろしくお願いします!」って感じの年賀状を
作りたかったんだけどなぁ……。(笑)