ちょっと待てぃ!体が持たないってば!



昨日は、大学の研究室の後輩達と飲んできたんだ。
最初は、俺とY君とM君で夕ご飯を食べてたんだけど
その後、何かの勢いで俺の職場の同期のKさんが合流。
さらにその後、やはり研究室の後輩のHさんと
隣の研究室の後輩のTさんも合流して、
メイドコスチュームで有名な飲み屋で6人で飲む。
(全然あやしいお店じゃないよ。単にそのお店の制服がメイド服なだけ(笑))


Y君とM君とTさんは、
元々俺が去年先生の授業のお手伝いで
TA(Teaching Assistant)をやってた時の教え子で
今でもたまに、飲みに行ったりご飯食べたりはしてるんだ。
いやぁ、俺もKさんも普段は自分の職場の人たちとしか飲まないから
大学生と飲むのはすごい楽しいんだよねぇ……。(笑)
ただ、Tさんは就職で引っ越してしまうし、
Hさんは就職活動で実家に帰ってしまうし、
年々俺の知り合いも大学を去っていく事になるので
非常に寂しい限りである。


ちなみに今週は、月曜日にオーストリアの大学の客員教授になった
大学時代の同期が一時帰国で帰ってくるという事で、
近辺で集まれる同期達で飲み会という事になっている。
次の火曜日は、職場の○○県人会の飲み会。
さらに、水曜日・金曜日は深夜のレコーディング作業という事で
俺の体がどこまで持つか非常に心配なのだが、何とか頑張るかな。(笑)