3バカトリオとマージョ様の飲み会(笑)



明日、ちょっと川崎の方まで出張に行くんだけど
そのまま都内在住の高校時代の友達と飲み会になったんだ。
まぁ、いつものメンバーということで
俺、T君、K君、Sちゃんの4人なんだけど
今回はT君の新居祝いも兼ねてるんだ。*1
そのままT君のアパート(中野にあるらしい)に泊まることになってるんだけど、
酒豪のSちゃんが「明日はおもいっきり酒飲むぞ!」と
今から宣言してるので非常に怖い。(笑)


ちなみにタイトル通り、俺とT君とK君は
高校時代からずっと一緒にバカやってきた間柄である。(笑)
例えば、学校帰りのマクドナルドで
俺が当時好きだったHちゃんへの告白の練習をするために、
T君に仮想Hちゃんを演じてもらい
いろいろな告白パターンを真面目にシミュレーションしてたなぁ。(笑)
俺:「俺、Hちゃんが好きなんだ。」
T:「う〜ん、でも私は他に好きな人がいて……。」
俺:「いや、そんなの関係ないよっ!」
K:「ちょっと待って!そこの答え方はちょっとなぁ……」
俺:「えっ、今のどこが悪いの?」
みたいなやりとりが延々と2時間と続く。
三者から見れば、俺がTに告白してるんだから
さぞかし不気味な三人組だったんだろうな。(笑)*2


Sちゃんの役割としては、俺達3バカトリオの行動を笑いながら
適当に俺達を煽てた上で、さらなる暴走を助長させるってところか?(笑)
そんな仲良しグループが大学進学で離ればなれになり
就職で再び全員が首都圏に集まり
ちょくちょく機会を作って飲み会をしてるんだから、
世の中おもしろいもんだと思う。
明日は俺も、Sちゃんに負けないぐらい飲むつもりなので
非常に楽しみである。



*1:ちなみに、前回の飲み会の話(K君はいなかったけど)はこちら

*2:その他のエピソードや、いかにこの三人組がしょ〜もなかったかはまた後日に書こう。(笑)