おいっ!本当に明日引越しできるのか?



とりあえず災害対応も一段落したので、土日は普通に休めそうだ。
って事で、今日は明日引越しする大学時代の友人Sさんの
アパートに行って引越し作業の邪魔をしに行こうと思ってたのだが、
Sさんの部屋を見てびっくり仰天!
俺:「おい!まだ荷造りも全然じゃんか?明日引越しだろ?」
S:「っていうか、昨日忙しくてさぁ……」
俺:「いや、でも業者が明日にも来るんだろ?」
S:「うん。でも今日で何とかするよ。」
俺:「んで、今日は1日空いてるわけ?」
S:「七時から追いコンなんだけど……。」
ってな感じで、急遽彼女の荷造りの手伝いをする事に。


彼女、大学の研究室に自分の荷物がかなり残っているらしく、
俺は彼女の荷物をアパートへ運び出す事をしてたんだけど
その荷物が重いこと重いこと。(泣)
大体、何で2メートル×2メートル近くもある木盤が
研究室に転がってるんだよ!(笑)
ちなみに重かったのは木盤だけじゃなく、
これまた2メートル近くある金属棒10本や
ダンボール2箱分のお皿や割れ物の類などなど……。
いやぁ、ほんっと重かったわ。
こりゃ間違いなく、明日あたりに腕が筋肉痛になってるだろうな。(笑)


一応、研究室にあった荷物は全部彼女のアパートに移したけど
本当に明日のお昼あたりに全部の荷物を業者に渡せるんだろうか?
自分の事ではないとはいえ、非常に心配である。(笑)