こんなブログもあるのか!「官僚の妻日記」



参考リンク
まぁ俺も自分と同じ同業者には興味があるので、
はてなダイアリーだと「kanryoさん」をはじめ、
pogemutaさん」、「t9930211さん」、「kosatuさん」、
その他もろもろの諸先輩方のブログを拝見しているが、
官僚本人が執筆するのではなく
官僚の奥さんが書くっていうのを表に出しているブログって、
他に見たことないよなぁ……。


最初、このブログのタイトルを見たときには
「旦那の仕事がどれだけ大変か」とか
「官僚の妻はこういうところが大変なのよ」
みたいな事が書かれているかと思ったんだけど、
まさかあんなネタが書かれているとは思わなかったよ。(笑)
良い意味(いや、悪い意味か?)で自分の期待を裏切られたわ。(笑)


しかしここ一年半くらいで、すごい「ブログ」って浸透してきたよなぁ……。
自分も去年の2月くらいから、はてなダイアリーにお世話になってるし
お気に入りで読んでたブログが実は俺の友達だったとかもあったしなぁ。(笑)
実は俺、大学時代から「TV見る時間」より
「ネットサーフィンする時間」の方が多くなってきたんだけど、
さらに最近は「ネットサーフィンする時間」よりも
「ブログを執筆する時間」が多くなってきたよ。(笑)


しっかし、このブログの執筆に関しては
「三日坊主の俺がすごい続いているよなぁ」と自分でも驚いてるよ。(笑)
とりあえず俺も、今の部署に残留という事になったので
4月に入っても今までのペースでブログを書き続けようと思ってます。