キター、激ウマ廻り寿司!

monja2005-05-04



本来なら今日は、大学時代の友達数人で
「宇都宮の餃子を食べよう!」って事だったのだが、
ドタキャン人数が多くなったので宇都宮に行くことを取りやめて、
新鮮な寿司を食べに行くことに急遽決定。
とりあえず、築地でも良かったんだけど
ドライブもしたいという事で、漁港で有名な茨城県の大洗近郊へ。
メンツは、俺、大学時代の友人Sさん、大学の研究室の先輩Yさんの3人。


俺の車で大洗へ行ったんだけど、もう渋滞がすごくてすごくて。
まぁ確かに前日にSさんと電話して
「GWだし、渋滞覚悟って事で。」とは言ってたんだ。
ところが実際に車が全然動かないと、
運転してる俺にとって、結構いらいらしちゃうんだなぁ……。(笑)


という事で、高速と一般道の数時間の運転の後、
目的地の森田水産へ。(参考リンク)
13時くらいに現地に到着したんだけど、
お店が混んでて結局一時間くらい並んだかなぁ……。
だけど、さすがに並んだだけあって寿司は美味かったよ!
さすがに、一皿1000円の「タラバ蟹」を食べる気にはならなかったけど
一皿500円の「生さば」を食べたことでもう満足満足。(笑)


しかしながら、家に帰ったのは午後8時。
廻り寿司は確かに美味かったんだけど、
それだけのために1日を潰した事に対して
ちょっと罪悪感を覚えるのだが、GWだしまぁいいか。(笑)