GW、収入高いと休みが多い 電通がネット調査



参考リンク
まぁあれか、「貧乏暇なし」ってやつか。(泣)
確かにサービス業に従事してる人なんかは、
むしろGWは稼ぎ時なんだろうからお休みもないんだろうなぁ……。


っていうか、「普通に上司がGWも出勤してるのに自分だけ10連休」ってのも
なかなか勇気の必要な選択だよなぁ……。
いや、そりゃ確かに
有給ってのは休みたいときに休む制度なんだろうけどさぁ。(笑)
うちの課の新採のS君も遠慮してるのか何なのか全然休まないし、
俺も2日(月)仕事行ったし、6日(金)も仕事に出る予定だよ。
その代わり、9日(月)にお休みをもらいました。
今日は廻り寿司食べに出かけたけど
昨日は何もしなかったし、明日も特に予定無しなんだよなぁ……。(泣)


しかしながら、もちろん公務員だって災害・緊急事態担当の人とかは
交代制で勤務だったりするし、
気象庁の出先観測所なんかも24時間通して誰かしらいる
ってのも聞いたことあるし、
警察や消防の人達も出勤してるわけでしょ?
そう考えると意外にGW中に働いてる人達もたくさんいるんじゃないのかな?
いや本当、皆様ご苦労様です。


さぁ、収入の低い俺は6日(金)も仕事を頑張るかぁ!(笑)