J1:柏レイソルvs新潟アルビレックス

monja2005-05-08



先月、近所に住んでいる
新潟アルビレックスファンの友達から
Jリーグの試合見に行こうよ!」
とのお誘いを受けた。
キックオフは今日の午後3時なんだけど、
今日の午前中にその子からメールが来て
「ゴメン。体調不良でキャンセル!」との事。
おいおい、昨日俺に2人分の前売りチケットを買わせたくせに
本人はドタキャンかよ?(笑)
って事でお昼頃に、今日の予定のなさそうな友達に
ひたすら電話をかけまくったわけですよ!(笑)


その結果、大学時代の友人Tさんが
「あっ、私ちょうどサッカー見に行きたいなって思ってたんですよ!」
との事で、何とかつかまりました。ふぅ、やれやれ。(笑)
試合場所は、柏の葉スタジアム。
ここは千葉県柏市の郊外にあり、駐車場はたくさんあるので
普通に車で行けるのが嬉しいところ。


俺も彼女も、どちらを応援しても良かったのだが
予約したシートがアウェー側だったので、
新潟アルビレックスを応援することに。
試合は、前半新潟が押していたのだが得点には至らず。
逆に、後半は柏がひたすら攻めまくり新潟は防戦一方。
しかしながらどちらも決め手を欠き、結局0-0のスコアレスドロー


俺、今回でサッカー観戦は二回目なんだけど
プロ野球の観戦はまだ一度もないので、
是非とも東京ドームで、巨人vs楽天戦も見に行きたいなぁ。
……と思って調べてみたら、試合日が6月14日(火)〜6月16日(木)かよ?!
う〜ん、6月5日(土)の巨人vsソフトバンク戦で我慢するかなぁ……。