思わず疑問に思う政治家の言動



鳩山由紀夫氏:堀江氏の衆院選出馬「民主党と体質の違い」
参考リンク1
「極めて残念」 ライブドア強制捜査で自民・武部幹事長
参考リンク2


民主党としては「強制捜査されるような人物を選挙で応援するなよ!」
っていう事を言いたいんだろうか?
だとしたら非常に違和感を覚えてしまう。
っていうのも、民主党のN議員って弁護士法違反で
最近逮捕されたんじゃなかったっけ?
明らかに、「応援した人物が強制捜査された」と「党員が逮捕された」では
後者の方が党としての責任が問われそうなもんだけどな。(笑)
もっとも、民主党だけじゃなく自民党だって
今までたくさんの逮捕者を出しているわけなんだけどねぇ。(笑)


あと、非常におもしろいのが参考リンク2の一番最後の段落。

 一方、衆院広島6区で堀江氏と議席を争った国民新党亀井静香氏は同党事務所前で「小泉改革の方向性が間違っていることがこれで明らかになった」と強調した。

これは、いくらなんでも言いすぎじゃない?(笑)
小泉さんに恨みつらみはあるだろうけど
感情的にならず、もう少し「論理的」に説明してくれよ。(笑)