Intelが「Ultra Mobile PC」の詳細を発表!



参考リンク1
参考リンク2
いやぁ、これめちゃ欲しいわ。
今までは、出張の際にノートPCを持って行ってたんだけど
これくらいのサイズにおさまってくれれば非常にいいよね。


当然のごとく、音楽や動画が視聴可能で無線LANIP電話もOKでしょ?
さらに贅沢を言えば、学会発表時のためにRGB出力ができたり
EDYやデジタル放送受信機能を搭載してくれるとか、
PHSや携帯電話接続可能とかだと最高だよなぁ……。
もし望む機能を全部入れられるなら10万円出してもいいけどな。(笑)
おそらく競合する他社製品としては
WILLCOMW-ZERO3」とかSONYPSP」とかになるだろうけど、
各社どう思ってるのかな?


とりあえず日本でも、来年度の前半に「PaceBlade Japan」から
対応モデルが発売されるらしい。
とりあえず、電器屋さんで実機を触らなくては。
思わず買ってしまいそうになりそうなので気をつけないと。(笑)


不安なのが、ソフトウェアキーボード。何だかすぐに壊れちゃいそうじゃない?
まぁ、ちゃんとしたハードウェアキーボードもあるだろうけど、
手先の器用な日本人ならまだしも
欧米人があんな小さいキーボードを使いたいとは思えないけどなぁ……。