迷子:秘伝書求め、青森の雪山へ空手家探し シンガポールの武道家一族ら、3人保護



参考リンク1
参考リンク2
す、すげぇ……。
現実の世界でもこういう話って、本当にあるんだ!(笑)
まぁ実際に「極真空手の伝承者」が
青森県旧相馬村にいたかどうかはわからないけれど、
彼らは冬の雪山で遭難までしたんだし、

地元観光協会も「全力で手助けしたい」と支援を申し出ている。

毎日新聞

って事だし、探し人が見つかって欲しいところではあるけどねぇ。(笑)


ただこの人達、入国審査の時に
「何故日本に来られたんですか?」って質問に
極真空手の伝承者を探しに来ました。」って本当の事言ったのかな?
めちゃくちゃ怪しそうな感じがするけどなぁ……。(笑)
あと、俺の気のせいかもしれないけど、
この手の話で出てくる「伝説の格闘家」とか「古の魔法使い」とかって
大抵、人里離れた雪山に住んでるイメージがあって、
まさに俺のイメージ通りな展開なんだよなぁ……。(笑)


いやぁ、しっかし久しぶりに爆笑したニュースだったなぁ……。
新年度早々、午前帰りが続く俺には一服の清涼剤みたいなニュースでした。(笑)