今日の夕食の出来事



男A:「……っていうか、この年で彼氏がいない女の子って、
   間違いなく、かわいくないんだよね。」
男B:「確かにねぇ。かわいかったら、普通ほっておかないからねぇ……」
女C:「ははは。(冷笑)」
男A:「でもさぁ、しょうがなくそういう「売れ残り」を
   選択せざるおえなくなるのは、かんべんしてほしいよねぇ……。」
男B:「うんうん、まったくだねぇ。」
一同:「ははは(爆笑)」


……10分後


女C:「△▽君、ちょっと聞いてぇ!」(半泣き状態で)
俺 :「ん?なに?!」
女C:「さっきA君とB君に、なになにこれこれって言われたよぉ……。(泣)」
俺 :「ぷっ!ははは!(笑)
   あっ、いや、これは。いや、そういう意味じゃないんだ!」
女C:「(涙)ひっど〜い、△▽君まで!もう男なんてだいっ嫌い!」


どうもCちゃんは今、彼氏はいないらしい。
別に俺は、マジでそういう意味で笑ってしまったんではなく
AとBの会話の内容に吹き出してしまっただけで……。
っていうか、AもBも、Cちゃんが今彼氏いないのを知らない上で
そういう話をCちゃんの前でしちゃっただけなんだよ。


こういうのを、目の当たりにしてしまうと
知らないうちに、いろんな人を傷つけてる可能性ってあるよなぁ……。
とりあえず、俺は何とかCちゃんに、誤解を解いてもらわなくては!(笑)