福田官房長官ら4閣僚未納認める



参考リンク
今国会では年金を議論してて、
まさに今日、衆議院で年金改革法案が通ったっていうのに
これだもんなぁ……。(笑)


と言いつつ、実は俺も学生時代に、
払っていない国民年金が2ヶ月分あったりする。ごめんなさい。(謝)
学生の場合は、「私は学生なので、後で払います」
っていう国民年金支払いの延期申請ができるんだけど、
俺はその申請を忘れてた年度があるんだよ。
(確か、2001年度と2002年度)
国民年金の場合は、二年を過ぎてしまうと時効がきて払えなくなってしまう。
俺は、2003年の6月(官庁訪問を行う前)に
滞納してた国民年金社会保険事務所まで払いに行ったんだけど、
2001年の4月と5月分の年金が、結局時効で支払えなかったんだ。


という事で、俺はこの件に関して
大きなことを言う事はできないんだよねぇ……。
みんなパーフェクトに年金払ってる?