4歳児が1人で車を運転、夜中のビデオ屋へ



参考リンク
あ、危ないってば!(笑)
っていうか、この子供は深夜にも関わらず
自宅から400メートル離れたビデオ屋さんの場所を認識していて、
さらにギアの出し入れだけで、きちんと往復運転ができたわけでしょ?
(まぁ、最後の駐車で失敗したみたいだけどさ。)
いやぁ、俺らが思っている以上に
子供っていろんな事ができるんだなぁ……。(笑)


しかし、参考リンクの記事を読んでいると

ライトをつけずにジグザグ走行していたところを、巡回中の警官が発見。
運転手が給油か何かのためにエンジンをかけっぱなしで離れた車が、
勝手に動き出したのかと思い、様子を見ていたところ、
車がマンションの駐車場に入っていったので、おかしいと気づいたという。

って、書いてあるんだけど
非常にこの警察の対応に疑問を感じてしまうんだよなぁ……。
「様子をみていた」なんて爆弾岩じゃあるまいし(笑)、
ライトをつけずにジグザグ走行している時点で、
車を静止させるよう何かしらの努力をするべきなんじゃないのか?(笑)
まぁ何はともあれ、けが人が出なくて良かったけどね。


しかしこの4歳児は、そんな深夜の時間帯にビデオ屋に行って
何を買いたかった(あるいは借りたかった)のだろうな?(笑)
むしろ俺としては、この4歳児がその後どれだけ怒られたのかを知りたい。(笑)