音楽界にも愛ちゃん!2曲トップ10入り



参考リンク1
参考リンク2
確かに最近のJPOPで、よく耳にする名前だよね。
俺は、どちらかというと「川嶋あい」ちゃんの方が、ひいきなんだけど、
実はこの大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」も持っていたりする。(笑)


彼女、AVEXからリリースしているのだが、ダンスやユーロビート
R&Bやソウルじゃなく、正統なポップスの路線なんだよね。
俺的に言うと、AVEX版のAIKOって感じかな?
新曲の「甘えんぼ」もベスト10に入っているらしいので
多分、今年のブレイク組に入ることだろう。
そんな絶好調の彼女の1stアルバム「LOVE PUNCH」が
3月31日にリリースすることが決定したみたいです。
セールスの方も楽しみなんだなぁ。


AVEXの方も、安室奈美恵浜崎あゆみEVERY LITTLE THINGに続く人を、
何とかして育てなきゃいけないから大変だよねぇ。
個人的には、Do As InfinityとかEXILEとかを
フィーチャーするのかなと思ってたけど
どうも誰か一人に集中して宣伝することはしないみたいだねぇ。
牛丼と同じで、一極集中は危険ってことか。
音楽業界にも、リスク分散を考えなければいけないみたいです。


そんなAVEXの新人でオススメなのが、「イクタ☆アイコ」かな?
参考リンク
この人も、また正統なポップスをやってるみたい。
俺は、大塚愛ちゃんよりも、先にこっちがブレイクすると思ってたのだが……
彼女の曲も上の参考リンクから試聴できます。
気になった人は、是非とも聞いてください。