入院患者の死亡率 病院間で3倍以上の差



参考リンク
こういうニュースを聞くと、
マジで入院する病院を選びたくなるよなぁ……。(笑)
まぁ、確かに病院までの搬送時間とか病状の重さとか
いろいろな要因が混じっているらしいけど、
それでも同程度の病状でも、死亡率に3倍も差がつくらしい。


俺達の感覚だと、どこの病院もそれなりの医療を施してくれるものだと
思ってるけど、さすがに死亡率が3倍も違うとなるとねぇ……。
死亡率が10%と30%って、随分違うぜ?!
俺はこういう医療の世界には詳しくないけど
治療方法が確立されていない病気に関しては
病院同士が協力して、治療した患者のデータを共有するとか
「横のつながり」ってのは、ないのかねぇ?