収賄容疑者、警察に賄賂を送ろうとして現行犯逮捕



参考リンク
これもすごい笑える事件だよな。事件を要約するとこうだ。

容疑者は昨年の町議選で、有権者に物品を配った疑いがあるとして
公選法違反(買収)の容疑で、任意の取り調べを受けることになっていた。


ところがこの容疑者、捜査に手心を加えてもらおうと
取調室に入ってすぐに「穏便にお願いしたい」などと言って
取調官に一万円札10枚の入った封筒を差し出した。



……みんなどう思う?
俺は、この人間違いなく選挙でも
有権者にお金や物をばら撒いたと思うんだけどさ。(笑)
っていうか、上記の参考リンクを見てもらえばわかるけど
「穏便にお願いしたい」ってセリフは、
何か時代劇に出てきそうなセリフだよなぁ……。(笑)
この人はこうやって、何でもお金ですませられると思ってるんだろうな。
まったくけしからん!(怒)