やっぱ英語は必要だよ……。



多分、どこの職場に行っても必要なんだよね。
まさか着任1ヶ月にして
もう英語が必要になるとは思わなかったなぁ……。(笑)


俺は別に、以前TOEICTOEFLを受けていた事もないので
客観的な自分の英語の実力はわからないけど、
(あえて言うなら、高校生でとった英検2級くらいか?)
どうにかこうにか、その場を乗り切れたかな。
英語でしゃべるだけでも苦労するのに、相手にする人すべてが
全員自分より年が上なので、気も使うしなかなか大変なんだよ。(泣)


まぁ、裏を返せば良い経験なんだろうな。
これを機に仕事が終わってから、
英会話学校にでも通おうかなとも思ってるんだけど、どうなんだろう?
「今日はNOVAがあるんで、お先に失礼します。」
なんて、多分言えないよなぁ……。(泣)