村上龍さん:「13歳のハローワーク」100万部突破



参考リンク
以前から、この本を読んでみたいと思ってたんだけど
時間がとれなくて、まだ完全に読んでないんだよね。
(飲み会を減らせば、全然時間をとれるんだろうけどさ(笑))


さて、この本にはどんな職業が掲載されているんだろうか?
とりあえず量が多いので、下記の参考リンクを見てちょうだい。
参考リンク
しかしこの本、13歳に読ませるには、結構突っ込んだところを書いてるよね。
「何も好きなことがないとがっかりした子のための特別編」で

  • 何もしない&寝ているのが好き
  • エッチなことが好き

とか書いてあるしさ。(笑)
でも、この本では上記の項に対して
すごく真面目で、なかなか考えさせられる事を書いてるよ。
気になった人は、是非一読してみて。


俺が13歳の頃って、何になりたかったんだっけかな?中学1、2年でしょ?
「大学に入って、美人な嫁さん見つけて退廃的な生活したいなぁ……。」
とか思ってたような気もするなぁ。(笑)
実際は、「大学に入って」ってところしか実現しなかったわけだけどさ。(爆)
まさか、公務員なんかになるとは思わなかったなぁ……。
よく友達とかには、
「お前、意外につまんない職業についちまったなぁ……。」
とか言われるんだ。うんうん、確かに地味な職業だって事は否定しないよ。
もしチャンスがあったのなら、
「作曲家」とか「DJ」とかになってみたかったんだけどな。(マジで)


ところで、今ふと気になったんだけど
俺の日記を読んでいるありがたい読者様って、
どういう職業の人が多いんだろう?
やっぱ大学生?あるいは、職業を持っている人達もいるのかな?
コメント欄に何か書いてくれたりする事を、ちょっと期待!(笑)