三菱商事が“AAA”「OL合コン四季報」徹底分析



参考リンク
すげ〜!こんな本があるんだ!
俺はまだこの本買ってないけど、すごい読んでみてぇ!


合コンして良かったランキングの1位は、「電通」かぁ。
確かに話題が豊富そうで、カッコイイ奴が多そうだよなぁ……。
しっかし、ベスト10に入ってる会社ってすべて有名企業じゃん?
そして、合コンして嫌だった職種の9位が国家公務員かぁ……。(笑)
もっとも、一口に国家公務員って言っても
省庁によっても随分カラーが違うけどね。
俺のイメージの中では、外務省とかすごい合コン得意そうな気がする。(笑)


しっかし、世間のOLさんっていうのは
そんなに合コンしてるものなんだろうか?
俺の学生時代の女の子の友達は、
わりとおとなしくて地味な子が多かったせいか
「合コンした。」とか「男と飲みに行った。」なんて話は
全然聞かなかったよ。
俺も「合コン」って、大学1年生の時に
近隣の女子大の人達と2回やったことあるけど
その後全然やってないもんなぁ……。