原子で量子テレポーテーション実現 欧米の2チーム



参考リンク
……何かすごい世界だな。
たとえ量子レベルだとしても、
テレポーテーションさせることができるとなると
一体どこまでがSFの話で、どこまでが現実の話なんだか。(笑)
とりあえず、量子テレポーテーションでググったところ
こんなページも見つかったので紹介しておこう。
参考リンク


しっかし、「テレポーテーション」っていう胡散臭い話でも
ちゃんと背景になる物理理論って、ちゃんとあるんだねぇ……。
まぁ、量子レベルのミクロな世界で原子の75%を
テレポーテーションさせることに成功したっていっても
マクロな世界で「どこでもドア」みたいなものが
俺らが生きている間に開発されるとは思えないけどな。(笑)
もっとも、原子で量子テレポーテーションを実現したって書いてあるけど
テレポーテーション先まで、人間がコントロールできるんだろうか?
多分、どこかランダムな場所に飛ばしただけだと思うけど……。
これが、人間の意図した場所に瞬間移動させられるようになると
すごいことになるよねぇ……。