1984年2月29日生まれ「土屋明子」



すげぇ、四年に一回の誕生日だ!
初めて2月29日生まれの人を見たよ。


さてさて、土屋明子さんを紹介するか。
参考リンク
名前は、どこにでもいそうな感じだけど
最近のJ-POPでは、ちょっと珍しいかもしれない。
何かパッと聴いた感じだと、アジアンテイストっていうか
演歌っぽい感じもするんだよなぁ……。


20歳にしては確かに歌は上手いし、曲のオリジナリティーもあると思う。
(ちなみに、作詞作曲は本人がやってる。)
ただ、実際にこの手の路線で
どこまでセールスがついていくかって事に関しては
結構厳しいところがあるんじゃないかとは思うんだよなぁ。
でもこういうアーティストも、J-POPの健全な発展のためには必要だと思う。
試聴リンク:水無月(rm)
試聴リンク:泣き虫(asx)
試聴リンク:恋ふ(asx)


何か最近、こういうアジアンテイストの曲って
徐々に広がりつつあるような気がする……。
例えば、最近デビューしたばかりの東京エスムジカ(参考リンク)とか
試聴リンク:月凪(rm)
笹川美和(参考リンク)とか
試聴リンク:笑(rm)
ひょっとして、こういうジャンルって
広い意味で「癒し系」にカテゴライズされたりするのかな?