俺のアパートで車上荒らしが!



今日の朝、アパートの玄関を開けて
階段を降りていくと、そこには警察車両が!
よく見ると、警察が俺の隣の車の主と何やら話してる。
「何があったんだろう?」と思いながら
自分の車のドアに手をかけた瞬間
「おい、に〜ちゃん!(←かなりなまった方言で。(笑))
 最近、この辺で車の中を物色している奴見なかった?」
と、その警察官が俺に言ってきた。
「いや、そんな人見たことないですよ。」
と普通に答える。
そうか。この隣の人は、車上荒らしの被害にあったのか。
それにしても、やたらフランクな警官だな。
スーツ着てネクタイ締めてる俺を、に〜ちゃん呼ばわりとは。(笑)


隣の人が何を盗られたのかわからないけど
俺の車じゃなくて助かったよ。(笑)
っていうか、犯人も俺の車の中を見て
金目のものが無かったから、俺の車はさっさと諦めたんじゃないかな?(笑)


しっかし、うちの近所って治安悪いよなぁ。
去年の夏休みは、近所の自動販売機がボコボコにされたし(それも二回も)
今年の始めは、不審火ではす向かいの家が全焼したし
今回は、車上荒らしでしょ?
もうちょっと警察頑張ってくれよ!
どの事件も、まだ犯人捕まってないじゃんか!(怒)