プラネタリウム 500万個もの星映す 日本科学未来館



参考リンク
いやぁ、これは是非とも見に行かないと。
最近、天体観測をやってる俺にとっては
すごく興味あるなぁ……。
あっ、この日本科学館とプラネタリウムのサイトは
以下の参考リンクで。
参考リンク①(日本科学未来館)
参考リンク②(プラネタリウム)


人間の眼に見えるのは、せいぜい6等星って言われてるから
12等星の星まで見えるこのプラネタリウム
相当な数の星が見れそうだよね。
とりあえず夏休みをもらって、誰かと見に行こうかな。
その「誰か」を探すのが、かなり難しいような気もするけど。(笑)


ちょうどこの日本科学未来館って、お台場にあるから
これ以外でも、いろいろ行きたい場所はあるんだよね。
参考リンク
とりあえず、ジョイポリス、フジTV、
ビッグサイトは行ったことあるので
次は、この日本科学未来館
アクアシティと大江戸温泉物語ってところか?(笑)