東京の道を歩く



いやぁ、本当は選挙の事でも書こうかなと思ったんだけど
多分今日のみんなのブログは選挙ネタでしょ?(笑)


今日の出張帰りなんだけど
仕事が終わって18時で、まだ外が明るかったので
「地下鉄じゃなく上を歩くか!」と思い
竹橋から白山通りをひたすら北上して、
水道橋の手前まで歩いたんだ。
学校帰りの高校生とか、会社帰りのOLさん、
母親と買い物に来てる子供達……。
普段、こういう都会に住んでるわけじゃない俺にとって
ああいう都会の日常の風景って、
すごく「いいなぁ」と思ってしまうんだよねぇ。


さぁて、明日はどこを通ってホテルまで戻ろうかなぁ?(笑)
っていうか、せっかく東京に出てきてるんだし
誰かとご飯食べにでも行きたいんだけど
不思議な事に、23区内に俺の大学の同期って
誰一人いないんだよねぇ……。
みんな、横浜とか川崎とか西東京の方なんだよなぁ。
今週は、ずっと都心にいるので
誰か夕ご飯でも食べに行こうよ!(笑)