聞くだけで彼女ができる?「奇跡の着うた」の謎に迫る



参考リンク
久しぶりに、タイトルを見ただけで大爆笑!
「なんじゃこりゃ、新手のキャッチセールスか?」
と思ってしまったよ。(笑)
確かに、もっともな事が書いてあるけど
非常に胡散臭く感じるのは、俺だけじゃないはず!(笑)


……とか言いながらも、「どんな音がするんだろう?」と
思わずダウンロードしそうになる自分がいる事も確か。(笑)
しかし、左右の耳から聴こえる音源の周波数の差を利用するだけで
そんな簡単にα波を出せる状態に誘導できるものなんだろうか?
ちょっと、大学の研究室で個人的に人を集めて実験してみたいけど
α波の測定器がうちの研究室にはないんだよなぁ……。
それさえあれば、すぐにでもやってみたいんだが。


ちなみに、着うたって非常に値段が高いと思わない?
あんな低音質で、しかも20秒〜30秒程度の短時間の音源で
105円とか210円もかかるのは俺的に非常に許しがたい。
関係者のみなさん、何とかもう少し安くしてくれませんかね?
まぁ、AUの着うたに関しては
掲示板で必死に着うた解析をやっているようですが……。