こんな毎日が幸せなんだよなぁ……。



今日は仕事が18時で終わる。
先月から、結構これぐらいの時間に仕事終わる日が多くなって
最近はかなり余裕が出てきたよ。
今日はその後、スーパーに行って来てご飯の材料を買ってきた。
今日の夕飯は、鶏もも肉と切干大根の煮付け&夏野菜の浅漬け。
昔は、ハンバーグとかパスタとか大好きだったんだけど
大学に入学して、食の好みが大幅チェンジ。
煮物とか魚が好きになってきたんだよねぇ……。
すでに、俺の味覚は老齢期を迎えているんだろうか?(笑)
午後3時の職場のおやつ時間も
同じ係の先輩のSさんは、クッキーやらチョコレートを食べてるのに
俺はひたすらせんべいをむさぼり食べる毎日……。
上司から「▲▼君は、好みが渋いよなぁ……」とも言われたよ。(笑)


ちょうど今、切干大根を煮込んでいるところで
とりあえず手が空いたということで、ブログを書いてるってわけよ。
やっぱ、自分で料理を作るっていうのは結構大事で
外食ばっかりだと、俺なんかすぐに体型に表れるし
「たくさん食べる」と「塩分を取りすぎる」事につながるので
自分で料理の味付けをコントロールして超薄味にしたいんだ。
(俺には、「たくさん食べない」っていう選択肢はありえない。(笑))


さぁて、これからご飯食べてお酒飲みながら
ネットサーフィンして寝ようっと!
あぁ、こんな生活で幸せを感じる俺って安い男だよなぁ……。(笑)