研究室の同窓会



大学〜大学院時代に俺が所属していた研究室は、
毎年現役生も含めた同窓会をするのが恒例行事になっている。
幹事は「前年卒業した人」って事なので、
今年の幹事は俺がやることになっているんだ。


とりあえず、この前OB・OGのみんなに同窓会の
日程希望調査をメールで送ったんだけど、
その返信と共に、それぞれの近況報告もあって非常におもしろかった。
携帯電話メーカーに就職したNさんが
アメリカ支社と動画機能を入れる入れないで大喧嘩したけど
しぶしぶ向こうを納得させて、強引に動画機能を入れた」とか
テルマンになるために東南アジアのホテルに研修に行っているKさんが
「この前、偶然にも同じ研究室の同窓生のMさんが
 うちのホテルに泊りに来た。」とか
某自動車会社に就職したSさんが
「学生時代の留学してた時に知り合った人と結婚して、
 そろそろ子供が産まれます。
子供が産まれたらNYの旦那の元にかけつけます。」とか
あるTV局に就職したSHさんが
「番組編成とイベントの関係で同窓会無理!」とか
みんなそれぞれ忙しそうな人生を送ってるみたい。


とりあえず、11月下旬に新宿辺りでやろうかと思ってるんだけど
鍋物」がおいしいお店を、今探してるんだ。
俺は、新宿近辺に住んでいるわけではないので
もしよかったら誰かおいしい鍋物のお店を教えてくれぃ!
(って言っても、まだ季節じゃないか……)