KDDI、フレンドリーデザインの「A1403K」発表



参考リンク1
参考リンク2
これは去年のINFOBARに続く大ヒットが期待できるんじゃないの?
確かに端末のイメージは
以前から表に出てきてた「ISHIKORO」みたいな感じだよね。
(参考リンク)
この手の端末は、
「デザイン重視でスペック的には大したことないんじゃないのかな?」
と思ってしまうのだが、機能的にもおもしろいものがある。
この端末には、メールや時間を音声で読み上げる
「声サポート」機能に対応してるみたいなんだけど、
こういう機能は、お年寄りにはきっとありがたいと思うんだ。
ただ、この端末のビジュアルは明らかに中高生狙いを意図してるので
その辺の狙いが、今一つピンと来ないけど
とりあえず新しいモノ好きな俺は、
このメール読み上げ機能を早く使ってみたいと思うわけで……。(笑)


ところで中高生に受けそうな機能って何だろう?
技術的にできるかどうか俺もよく知らないんだけど、
例えば、携帯のメインディスプレーがスイッチ一つで「鏡」になるとか
たまごっち内蔵携帯とか?(笑)
まぁでも、各キャリアとも定期的に
こういう奇抜なデザインの端末を出すみたいだから
非常におもしろいっていえばおもしろいよね。
docomoは、この前preminiを出したし
参考リンク
vodafoneは、KOTOを出したし
参考リンク
スペック至上主義の俺でも、
こういうデザインのバラエティーに富んでいる端末を
見てるのは楽しいものである。


そうそう、AUはこの冬、以前から商品化の要望が高かった
talbyもリリースするみたいなので要チェックである。
(参考リンク)