意外!めざましお姉さんがこんな曲を?!「加藤郁子」



参考リンク(事務所HP)
参考リンク(レコードレーベルHP)
まず、加藤郁子さんに謝っておかなくてはいけないんだな。
「どうせ、めざまし出身のお姉さんでしょ?」
と思った俺が悪うございました。(謝)


長年、めざましテレビの「めざまし調査隊」をやってて
ここ最近では「ワールドキャラバン」をやってたあの人である。
この加藤郁子さんが、明後日10月6日に歌手デビューするらしい。
俺は、非常にタカをくくって
軽い気持ちで彼女のデビュー曲「空へ」を試聴してみたんだけど、
まさかこういう路線で来るとは思わなかった……。
「めざまし出身」ってイメージが先行してしまい、
試聴する前は、キャピキャピギャルソング路線かと思ってたんだけど、
まさかこんなバラードをデビュー曲に持ってくるとは……。(驚)


曲の感じは、確かにバラード路線なんだけど
もっと突っ込んだことを書けば、NHKの「みんなのうた」でよく流れていた
谷山浩子」さんの「まっくら森の歌」に雰囲気はだいぶ似てる。
(「まっくら森の歌」の試聴先がなくてすまぬ。)


さて、この「空へ」なんだけど
映画「1リットルの涙」の挿入歌でもある。
この映画のあらすじは、ここを参照。
とにかく、涙を誘う作品らしいので俺的に要注意の映画だな。(笑)
AMCホリデイ・スクエア18豊橋で、先行上映らしいけど
俺がよく行く映画館に、来るのかどうか非常に心配だったりする。
一応、順次全国へ公開されるみたいだけど
……あるいは、豊橋まで見に行くか?!(笑)


試聴リンク(ram:32kbps)