「自分はまだ若い」男性65%、女性73% 博報堂調査



参考リンク
えっ、俺?
もちろん実年齢(24歳)と同じくらいじゃないかと、
自分では勝手に思ってるんだけど、みんなはどうよ?


「18〜76歳の男女約400人を対象に調査した」との事だが
上記の記事だけでは
各年代が均等にちらばっているかどうかわからないんだよなぁ……。
まさかとは思うけど、ほとんどが60歳代の人とかじゃないよな?(笑)


ところで、この手のアンケート調査とか
サラリーマン川柳
みたいな企画ってさ、
一体会社にとって、どういうメリットがあるわけ?
もちろん、会社だって慈善事業でやってるわけじゃないでしょ?
多少は自分達の事業に結びつくことなんだろうけど、
コストもかかるし、その割にそのコストを回収できるのかって考えると
かなり疑問なところなんだけどなぁ……。
例えば今回の博報堂のこのアンケート調査も、
一体どういう形で会社の利益に還元されるんだろうか?
確かに博報堂は、市場調査もやる会社だし
このニュースが世間に向けての宣伝にもなるんだろうけどさ……。


ん、待てよ?
いや、ひょっとしてどこかの会社やら法人からの
アウトソーシングで調査をやってるっていう事か?