明日台風の中行って来ます!



参考リンク1
参考リンク2
今週の火曜日10月5日に、「CEATEC JAPAN 2004」が開幕した。
まぁこのイベント、平たく言えば「日本のIT業界のお祭り」みたいなもので
以前この業界に首を突っ込んでいた俺にとっては、
非常に楽しみなイベントなんだ。


いろんな企業が、今後出す新製品の説明とか
「あっ!」と驚く開発中の技術の展示とかがあるので、
明日が非常に待ち遠しい。
さて、携帯電話フリークの俺にとっては、
もちろん
DOCOMOの253iシリーズ(参考リンク)やムーバ4端末(参考リンク)、
AUのタマゴ型携帯のA1403K(参考リンク)、
Vodafoneのデザインモデル「nudio」(参考リンク)
等々、いろいろ自分の手でいじってきたいところであるが
俺的な一番の注目は何と言っても、
三洋の「地上波デジタルTVがみれる携帯」の試作品だな。
おそらく、実際に世に出るのは再来年ぐらいになるだろうと言われてるけど
今の時点でどの程度画質が良いのか、チェックして来ようと思うんだ。


実は俺、会場の「幕張メッセ」に行くのが初めてだったりするので
今必死に幕張メッセの勉強をしてるよ。(笑)
ちなみに、お昼ご飯は「サブウェイ」(参考リンク)
で食べようかと計画中。(笑)