「CEATEC JAPAN 2004」その後……



先日のブログにも書いた通りに、「CEATEC JAPAN 2004」に行ってきました。
きよぴんさんのコメントの通り、
「史上最強の台風が過ぎゆく中、幕張に行ったはいいけど
帰れなくなったらどうしよう……」
という思いも頭によぎったのだが、「CEATEC JAPAN 2004」に行きたい欲求は
そんなに簡単に収まるわけではなく、堅い決意でいざ幕張へ!
午前11時30分くらいに電車に乗り、数回の乗り継ぎの後
京葉線海浜幕張駅」に着いたのは午後12時50分。
そして、改札を出てから衝撃の事実が!


何と、台風の影響のため「CEATEC JAPAN 2004」の閉会時刻が
17:00から13:00に繰り上げられてしまったのである。
参考リンク
12:50に海浜幕張駅に着いた俺にとって、この仕打ちはひどくないか?(笑)
っていうか、俺の隣にいた同年代のに〜ちゃんなんか、
閉会時刻が早まった事を知らせるボードを持っていたバイトの高校生に
本気でキレてたしなぁ……。(笑)
確かに気持ちはわかるけど、バイトの高校生にキレてもどうにもならないだろう?
と思いつつ、しばらくそのやりとりを見てたのだが
ついにそのバイトの高校生の女の子が泣き出しそうになったので、
「こりゃマズイ!」と思い、そのに〜ちゃんに、
「いやぁ、俺もCEATEC JAPAN 2004見たくて今来たところなんだけど
天気ばっかは、誰に文句行っても仕方無いからなぁ。
ところで、に〜ちゃんは何が見たくて来たんだよ?」
と話題をチェンジさせようとしたら、これが大成功。
そのに〜ちゃん、もうバイトの女の子に相手せずに俺との会話になったので
何とかバイトの女の子は、泣かずにすんだみたい。
別に人助けをしたわけじゃないけど、
かわいい女の子のピンチを救えた事に自己満足。(笑)


そんなこんなで海浜幕張駅を後にする。
しかしながら、帰りの電車が遅れたり運休したりで帰って来たのが午後5時。
結局俺の土曜日は、幕張の往復とに〜ちゃんのガス抜きで終ってしまったよ。(笑)
やっぱ、台風が来る日に外出なんてしない方がいいんだよなぁ……。