忘年会のシーズンだなぁ……



とりあえず職場の飲み会が20日(月)に決定。
今回の幹事は俺なんだけど、
幹事の権限で会場は多国籍料理の居酒屋に決めたよ。
とは言うものの、次の日が火曜日になる上に
水曜日が記者発表になるかもしれないので
そんなにガンガン飲めないんだよなぁ……。


プライベートの飲み会は、
17日(金)、22日(水)、23日(木)、24日(金)、28日(火)に入ってるんだけど
マヂでカロリー制御しないと、正月辺りに泣きを見そうな気がするな。(笑)
来年の正月は実家に帰らないことにしてるので、
お餅の食べすぎにはならないと思うけど
逆にお正月に何を食べようか迷ってるよ。
(さすがに、正月からいつものようにカレーや肉じゃが食べてもなぁ……)


とりあえず、今から宴会芸を考えておかないとなぁ……。何がいいだろ?(笑)
個人的には、今年ブレイクした「波田陽区」を
自分なりのネタにアレンジしてモノマネしたいんだけど、
さすがに職場の忘年会でやるには相当の勇気がいるよなぁ……。
もしそのネタに失敗して、年明けからみんながよそよそしくなったら
非常に困るからなぁ……。(笑)
やっぱ手品とかが無難なのかな?


個人的には、以前からコンビ漫才に興味があるので
誰かと二人でオリジナルのネタを披露したいんだよなぁ……。
ちなみに俺は、「突っ込み」と「ネタ作り」担当を希望!(笑)