ブログ紹介「おきらく極楽主婦の育児絵日記」



参考リンク
最近はブログの世界でも、「絵日記」が流行っているらしく
俺も最近上記の参考リンクにはまっている。


俺も子供は、全然嫌いではないので
よく知り合いの子供と遊んだりしてるのだが、
一緒に遊んでいると子供達の意外な「行動パターン」や
「彼・彼女達なりの考え方」に非常に興味を覚える。
例えば、元バイト先の社長の親戚のK君(5歳)は「隙間マニア」であり
棚と棚の間みたいな小さな隙間があると
そこにティッシュを詰めずにはいられないという、妙な壁がある。
また、俺の親戚のNちゃん(4歳)は
波田陽区がすごい好きで、
やたら「○○ですから〜!残念っ!」って言うんだよ。
この前なんか、
母:「あんまりお菓子ばっかり食べちゃうと
   パパみたいになっちゃうから、ご飯をしっかり食べなさい!」
N:「だって、私パパの子供ですから〜!残念っ!」
っていう会話を聞いてしまい、思わず大爆笑。
確かに、このNちゃんのお母さんが
よく波田陽区のネタをTVで見てるらしいけど、
あんなすぐに、波田陽区のモノマネが思いつくなんて
さすがというか、恐ろしい4歳児だよな。(笑)


上記の参考リンクも、「子供」をネタにしてるせいか、
結構、話によっては意外な展開があったりして非常におもしろい。
また、子育ての難しさや大変さがよく伝わってくるので
「いつぞやの将来のために」と思って、よく見てるんだよね。(笑)