メルアド知ってるけど住所は…



参考リンク
いやぁ、よくこんなビジネス思い付くよなぁ……。(笑)
個人的には「メアドを知ってて住所を知らない人にプレゼントを送りたい」
っていう需要がどれだけあるんだろうと疑問に思うけど、
別に人を雇うわけでもないし、必要経費も大したことないんだろうし、
意外に儲かるかもしれないなぁ……。


そういえば最近「SOHO(Small Office Home Office)」って言葉を
あまり聞かなくなったような気がするけど気のせいかな?
あるいは当り前の言葉になってしまったのか?
俺が大学に入学した当時は、まだまだインターネットは普及途上だったし
ようやく「常時接続」のサービスが見え始めた頃だった。
当時はインターネットを利用したビジネスに
「こりゃまだまだ時間がかかりそうかな?」と俺は思っていたけど、
YahooBB!登場により通信料金の価格破壊、
ADSL光ファイバーネットワークの登場等々により
ネット人口は激増して環境整備もほぼ整った。


ネットの場合は、その場にいない遠方の人も顧客ターゲットになるから
一見需要が少ない様な事に対しても、
意外なビジネスチャンスがありそうだよね。
そういえば俺の友達の大学院生も声優の卵を使って
ネットビジネスしたいとか言ってたなぁ……。