360度どこからでも見られる立体映像ディスプレイ



(参考リンク)
こいつは、すげ〜よ!アニメとか映画の中で出てくる
立体映像技術も、もうすぐで実現できるのかぁ!(驚)
何だかんだ言っても、日本の技術力もすごいなぁと思わさせる記事でした。
とりあえず、個人的にこの製品で是非やって欲しい放送はサッカーかな?
今までの放送だと、ボールに合わせてカメラが追いかけるので
各選手の動きがあんまりわからないんだよね。
この製品で、TVカメラを競技場の天井なんかに付けてもらえば
上空からの試合観戦で、選手の動きまでわかるじゃん?
っていうか、それって完全にリアルタイムジオラマになるよなぁ。(笑)


あと一ヶ月前の記事だけど、ディスプレイ関連ということで
こんな記事もあったよ。
薄く丸められるディスプレイ、いよいよ製品化へ(参考リンク)
ひょっとしたら遠くない未来、パルプ原料の紙から
電子ペーパーに変わる日が来るのかもしれないなぁ……。


一体、俺がこの世から消える間に
テクノロジーはどこまで進化しつづけるんだろう……