さいたま注目の星「サスケ」



ゆずのブレイクから始まり、19、コブクロ花*花平川地一丁目等々
J-POPの中でもフォークデュオの活躍は久しい。
このフォークデュオに、新たな風を吹き込みそうなのが「サスケ」である。
(参考リンク)
この「サスケ」、まだメジャーデビューはしてなく
さいたま大宮駅周辺で、ストリートをやっている。


確かに最近、この手のアーティストには飽和気味で
「またか……」と思わせられることも多いのだが、
彼らの曲は上記のアーティストの曲と違い、明るくないのである。
平川地一丁目も明るい曲ではないが
 彼らよりもサスケの方がメロディーはキャッチーだと思う。)
どうも彼ら、ちょっと暗めの切ない曲が得意みたいで
俺にとっては、とても新鮮に映る。
声質は、徳永英明にちょっと似てるかな?


彼らの曲をFM NACK5で聞いて、すぐに大宮駅前のARCHEまで
CDを買いに行ったよ。
早くメジャーで、この曲を出して欲しいものだ。
ってことで、彼らの1stMaxi「青いベンチ」に、今はまってます。
試聴は、上のリンクでどうぞ。