ちょっと気になるCM集



オー人事オー人事
参考リンク
これもいろんなシリーズがあるんだけど、
今回CMで出ている「西遊記篇」は、思わず大爆笑!
バックナンバーの「重圧篇」とか「大きなオフィス篇」もおもしろいんだけど
今回の「西遊記篇」は、ストレートでわかりやすいネタでおもしろい。
俺も上司から、あんな風に呼ばれたら凹むよ!(笑)


金鳥
参考リンク
この中では、「金鳥サッサ」のCMがベストだろう。
何が言いたいのかわからないんだけど、すごいおもしろい。
金鳥サッサのおばさん」と言われた後に
「くっそぉ……」
と小さくつぶやくおばさんが最高!(笑)


FUJIフィルム
参考リンク
こっちは、逆にちょっとせつな系か?!
俺的には、2004年の「赤ちゃん編」と「愛犬編」に感動。
俺は、結構こういうのに弱かったりする。
昔のマクドナルドとかも、親子の愛情なんかをネタにして
結構良いCM作ってたんだけどなぁ……。


海外のCM(オランダのDurex社)
参考リンク
CM見れば、何を作ってる会社かわかるでしょう。
俺からは、これ以上何も言いません。(笑)