友達が機種変更!



今日、いろいろといじらせてもらった。
AUでSANYOから販売されているA5503SA、こいつに機種変更したみたい。
このA5503SA、史上初携帯電話にFMラジオを付けた携帯なのだが
詳細な説明は、以下の参考リンクに譲る。


参考リンク1
参考リンク2
参考リンク3


FMラジオが携帯で聞けて、果たして嬉しい人がどれだけいるんだろう?
と、俺は最初あまり興味はなかったんだけど
今は俺も、次はこの機種にしようかなと思っているところだったりする。
いや、電車内や寝るまでの暇つぶしに、ちょうど良い感じなんだな。(笑)
この機種の良いところは、もちろんFMラジオが付いてるってことだけど
それだけじゃなく、値段が安い、薄い、閉じた状態でメールが見れる
とか、結構良いところがあるんだな。
俺が一番、目を付けているのは、スピーカーの音質が素晴らしいってところ。
この機種、一応背面にスピーカーがあるらしいんだけど
それに加えて、ヒンジの部分からも音が鳴るような構造になっている。
だから、携帯電話を何かやわらかい物の上に置いても
音がこもらないので、常に良い音質で着うたを聞けるわけだ。
俺にとっては、ここがかなりの高ポイント!
ただ、外部メモリスロットがついていない、カメラも30万画素、
ラジオ受聴は専用のイヤホンが必要(外部スピーカへの出力はなし)
というのが、少し悔やまれるところだ。


だけど、早くもこのA5503SAの後継機種A5505SA
5月くらいに発売されるらしい。
このA5505SAが、どうもAU史上初の「全部入り」になるらしく
今から、公式発表が楽しみである。
今の段階での噂だが、以下の機能が追加されるらしい。

  • 3種の神器搭載(100万画素カメラ、2.4インチQVGA液晶、miniSDカードスロット)
  • ステレオスピーカは3Dステレオ再生、FMラジオの音声出力可
  • マスストレージクラス対応。USBケーブル接続で内蔵miniSDカードからPCへの簡単ファイル転送可。
  • PictBride対応。プリンタへUSBケーブル接続でダイレクトにプリント可能。
  • グローバルパスポート&グローバルパスポートパケットに対応。海外通話&韓国でEメール送受信及びEZwebパケット通信)利用可。

おいおい、マジでこんな機種出していいのかよ!
まぁ俺は、このA5505SAが出て、型落ちして安くなるA5503SA
狙うことにしようと思っている。(笑)