Air H”を使ってみる。



昨日、家にAir H”が届いた。
さてさて予告通りどれだけ通信速度が出てるか、調べてみようっと。
とりあえず、gooのスピードテストにかけてみる。
(参考リンク)
Air H”は、ベストエフォートの32kbpsパケット通信で契約している。
基本的に、ベストエフォートの場合は半分程度の16kbpsぐらい
出てればいい方かなと思ってたのだが、これがびっくり!
何と28kbps出ていたよ。
やっぱAir H”を使用している人が
ほとんどいない田舎ってすごいなぁ……。(笑)


さすがに画像メインのページは、かなり厳しいけど
普通にgoogleとかyahooを見る分には、大丈夫っぽい。
さすがに自宅の8MbpsのADLSより、レスポンスが多少遅いけど
ストレスでいらいらしてくるほどではないかな。


そういえば今週末の学会の時に、かなり使用できそうだなぁ。
どうせつなぎ放題だし、おもいっきり酷使してやるか!(笑)
4月〜夏までの研修も、これでネット環境の方は確実に大丈夫だな。
自宅ではADSL、外ではAir H”
後は無線LANモデムを確保すれば、接続環境に関しては最強かっ?!
まったく、2年前までPCも携帯電話もなかった自分が信じられないよ。(笑)