学生最後の学会



卒業式も、もうそこまで来ているというのに
大学の先生から「学会に行って、発表しよう。」とのお達し。
ってことで、今更ながら学会に来てます。


思えば、俺の最初の学会デビューは3年前の秋。
大学4年の時だったかな。
あれから、研究会やら国際会議やらに発表して
気が付いたら学外の発表件数は、これで6、7件目かな?
おそらく、これからは学問に生きるわけではなくなるので
学会活動も少なくなると思うんだ。
とりあえず、「論文を一本書こう!」と先生に言われているので
4月1日までに、書こうかなと思ってるんだけど
他の先生から頼まれているテキスト改定とか、もろもろの雑務もあるので
結構忙しくなりそうなんだよね。


とりあえず、明日の発表頑張ってきます!