去りゆく友達、残る友達、新たに来る友達



関東では、雪が降っているところもあるけれど、
もう卒業式の季節だねぇ……。
中学校の卒業式が終わった後、見栄を張りたいがために
自分で第二ボタンを引きちぎって、
近くの田んぼに投げたのを思い出すよ……。(笑)


この季節ってのは、別れもあるし、新たな出会いもあるもんだ。
俺も4月から住む場所が決まって、一安心。
ようやく決定したか。ふぅ……。
さてさて、4月から一緒に遊べる友達は、どうなるかというと
実はあんまり変わらなかったりする。(笑)


今までと同様に
「我が輩」SH
「毒美人」S
「猿コスプレ」I
「姐御」A
「薬屋の丁稚」O
実弟」*


さらに新たに加わる
「高校時代の同級生」TS
「仕事場同期」YとK
(おもしろおかしく適当に書いてます。
もし本人が見て不快に思ったらごめんなさい。(笑))


っていうか、「あんまり」どころか「ぜんぜん」変わってないな。(笑)
幸いなことに激務ってほど激務なところでもないみたいだし
人間らしい生活ができそうだよ。(おそらく2、3年で転勤だろうけど)
この辺の詳細は、時がくれば[官庁訪問]で書くかもね。


まぁこの人達っていうのは、
上記の「残る友達」と「新たに来る友達」だな。
当然のごとく「去る友達」もいるわけで……。
学生ならまだしも、さすがに社会人だと、
なかなか会う機会も少なくなるからなぁ……。
「あいつら、次に会うときに結婚してたらどうしよう?」とか
「あいつ、髪の毛大丈夫かな?」とか
余計な事を考えたり、余計な心配してしまう。(笑)
まぁ、お互いそれぞれの人生を頑張ろうぜ!