教室に「神棚」 合格祈願で教諭が置く



参考リンク
確かに、教育基本法の中で
「特定の宗教のための宗教教育その他宗教的活動をしてはならない」
って事が定められてるから、この教論のやったことは不適切なんだろうけど、
悪気があってやったわけじゃなさそうだしなぁ……。
むしろ、こういう事をしてくれるってのは、
良い先生じゃないかと俺は思うんだけどな……。


確かに、法律だけに縛られていると、
こういう心温まる話が、突然問題になったりする。
2月28日の日記で書いた「草加市の2800万円の落し物」も、
そういう類の話だよな。
2月28日の日記


前々から主張してるように
「行政ってのは特別扱いしちゃいけない。」と俺は思ってるので
この教論が行った事は、やっぱちょっとマズイような気がするけど
一体、この話は何故ニュースになったんだろうか?
卒業生の誰かが、マスコミにでもしゃべったのか?
むしろ、俺的にはそっちの方が気になっている。(笑)