ちょっと気になるお隣さん①



このはてなダイアリーの中で、俺のマイブームというか
毎日かかさずにチェックしているページを紹介していこう。
まぁいくつかあるんだけど、小出しに小出しに出していくか。(笑)


まずはここ。
「kanryo」さんの「霞が関官僚日記」
参考リンク
俺が、このはてなダイアリーを利用するようになったのも
このページによる影響が大きい。
ここのページには、霞ヶ関に勤務する現役官僚が
官僚の視点でいろいろ書いていて、その内容は非常におもしろく
俺も日々勉強しながら読ませていただいている。
ちなみに、俺のこのページのレイアウトは
この「霞が関官僚日記」のレイアウトを参考にして作りました。
>kanryoさん
どうもありがとうございます。
まだまだ俺なんか、kanryoさんの足元にも及ばないけど
これからも勉強して、いろいろ参考にしますね。


そして、次はこれだ!
「myume」さんの「日記的なもの☆」
参考リンク
何かね、myumeさんのキャラがおもしろそうなんだよ。(笑)
これ、女の子が書いているから
「乙女心のいろはを学ぶぞ!」と思って読んでるんだけど
今のところ、ちっともわかんないや。(笑)
でも、男の俺には無い視点を持っているので、いろいろと参考になるよ。
さすがにページの色使いとか、女の子だよなぁ。
書いている内容も、少なくとも俺よりはおもしろいしさ。(笑)
……さすがに、俺が自分の1日を書いたとしても
みんなおもしろくないし、興味も無いでしょ?(笑)
>myumeさん
「日記的なもの☆」読むだけで、いじられキャラの悲哀がわかります。(笑)
ちなみに、いじられキャラといじりキャラを選択できるとしたら
どっち選びます?それでも、いじられキャラ