いざ霞ヶ関へ!

monja2004-03-31



しかしながら,未だに大学の研究室から
今日の日記の更新をしてたりする.(笑)
なぜ卒業してまで,未だに大学に来てるのかって?
実は,いろいろと研究室の雑務が残ってまして…….(泣)
とりあえず残っている雑務は2つ.

  • 学部の主専攻実験のテキスト改定
  • 修士論文の研究内容を学会に投稿

んで,今日はテキスト改定をしてたんだよ.
中途半端な事はできないので,きちんと終わらせないとね.
ただ,どうも今日中には終われないから
多分,今週末も研究室に来て作業してると思う…….(泣)
まったく,俺も何やってるんだか.(笑)


ところで,俺まだお給料の振込先やら独身寮の家賃とか
全然聞いていないんだけど,いつになったらそういう話が出てくるんだ?
っていうか,ひょっとして聞いていないのは俺だけ?(笑)
ってな事を考えててたら、タイムリーなニュースが!
[国家公務員] 給与振り込み8割 手渡し経費1.4億円に
参考リンク
ってかこれマジかよ?!
普通、お給料って振込みが常識だと思ってたんだけど
経済産業省とか国土交通省は、現金手渡しが常識なの?!
現金手渡しにしてる人に、
お給料手渡しのメリットを聞いてみたい今日この頃……。