学生時代に食べていた量って……



研修3日目、今日でとりあえず合同初任研修も終了ってことになりました。
今回の研修では、研修所内のレストランの食券が支給されて
規則正しい生活&3食ちゃんと食べるってのが、嬉しいところ。
ただ食事に関しては、全然普段食べてるぐらいの量が出てこない。
「何か、食事の量少なくない?」
って、同じグループの人に聞いたんだけど
「いや、普通じゃん?」
っていう答えが返ってきた。
ってことは、俺の普段の食べる量が多いのだろうか?(笑)
確かに俺って、体つきのわりに
「よく食べるよねぇ。」って言われてたけどさ。
社会人になってから、あきらかに食べる量が減ってるという実感はあるんだ。
今回の研修でもそうだし、職場の食堂も全然量が少ないし……。
裏を返せば、いかに学生時代の食べる量が多かったかって事なんだろうけど。
やっぱり今までが、エネルギー過多だったのか?(笑)
多分今までの過多分は、ウェスト辺りに蓄えられてるんだろうなぁ……。(泣)


この生活パターンのまま、あと一ヶ月くらいして
体重を計るのが非常に楽しみだ。
食事制限だけじゃ、ダイエットには限界があるので
春〜秋ぐらいは、職場まで自転車で通おうかと検討中。
ひょっとしたら、2,3KGぐらい体重が減るのかも?!