V901SHの情報を再び!



昨日、kakaku.comのとある掲示板で、
ここが紹介されて、かなりのアクセスがkakaku.comから来てる。
ってことで、その需要に応えて、V901SHの噂などをまとめてみよう。


噂1:参考リンク
う〜ん、俺的にはこれ、かなりガセっぽい気がするなぁ……。
もし本当にこれが出たら、間違いなく5万出しても俺なら買うね。(笑)
「新型液晶」って、ひょっとしてSHARPが進めているVGA液晶の事?
参考リンク
でも、俺はまだVGA液晶の量産を開始したって話なんて聞いたことないぜ?
それに、Vodaで「DL速度2M(理論値)」ってあり得るの?!
DOCOMOでさえ、HSDPAを来年度に導入するのに
3Gに否定的なVodaが先にやるようには、とても思えない。


噂2:参考リンク
なるほど、V901SHの前にまず、V602SHV802SHか。
全然根拠はないんだけど、これが一番真実味がありそうな気がする。
大体Vodaの場合は、視点が携帯電話先進国の日本にあるわけじゃなく
海外(特にヨーロッパ)を見ているわけなので
そんなに急いでハイスペックな3G携帯を作る必要はないんだよねぇ……。
ちなみにどっかで、V802SHはV3**SHのVGS版って書いてあったな。
(つまり、V801SHの廉価版って事だね。)
もしこれが事実なら、
V901SHの前にV801SHV602SHに機種変更するのが吉か?


噂3:参考リンク
さすがにここまで来て、「V901SH」は出ません!
とか言われると、さすがに俺でも切れるぞ!(笑)


いずれにしても、Vodaの生き残る道は、低スペック路線じゃなく
ハイスペックな2G、3G端末をどんどん出していく事だと俺は思うんだけどなぁ……。
2Gのシンプル携帯なんて、Tu-kaの専売特許みたいなもんだし
そのTu-kaだって、今や契約数が純減じゃん?
DOCOMOAUと比べると、どうしても
Vodafoneとしての方向性」みたいなものが、
まったく俺には見えてこないんだよなぁ……。


ただ、俺的に前回のV601SHの時の失敗点だった
MP3再生時のプチプチノイズを何とかして欲しい。
何でSH51〜SH53では、あんなノイズのらなかったのに
V601SHで急にノイズがのるようになったんだろう……。


Vodaは、2Gでも着うたを始めるって噂もあるんだよねぇ……。
もし、これが事実だとすると俺的には、V901SHにこだわる理由も
そんなになくなってきているのは確かなんだよねぇ……。
V901SHじゃなきゃダメな点は、TV電話ぐらいか?
一応最後に、V901SHの新しい機能のリクエストを!

  • FMラジオ、アナログTV付き(SDカードへの録音・録画可)
  • TV電話
  • VGA液晶(背面は、QVGA液晶)
  • 200万画素、光学4倍ズーム、AF
  • ベクターフォント対応
  • パケ代定額
  • 番組映像配信

……いやぁ、ずぇったいあり得ないな。(笑)