県人会に入会?!



突然、職場の知らない人からメールが来た。
「何だ?」と思ったら以下の趣旨の文章が……

昨日付けの職場内の広報誌に、今年の新規採用職員紹介がありました。
そこで我々と同じく○○県出身の▲▼さんを見つけました。
これで、県人会の構成メンバーはXX名となりましたが、
今年も、幹事では○○県出身職員の交流を深める企画を考えていきたい
と思いますので、よろしくお願いいたします。

どうも、このメール俺だけじゃなく、XX人全員に出したメールみたい。
へぇ、うちの職場に○○県出身の人って、そんなにいるんだぁ……。
かなり意外。
まさか、職場の中でこんなプライベート組織があるなんて
思わなかったので、少しびっくりするのと同時に
やはりちょっと嬉しかったりする。
何はともあれ、見知らぬ土地(?)での同郷者って、親近感があるよねぇ……。


とりあえず、GW後には県人会の飲み会があるらしい。
俺的には是非とも参加したいし、楽しみである。