静岡市で「真夏日」、東京都心も「夏日」を記録



参考リンク
いやぁ、確かに今日は暑かったねぇ……。
東京でも、27.7℃でしょ?俺は、そんな状況にも関わらず
上下スーツで新宿に行ってきて、ランチしてきたよ。(笑)
そんじゃ、今日はそれについて、詳細を書いてみるか。


昨日は横浜の中華街で、2000円のコースを食べた後
自分の部屋でお酒を飲んで、一人自爆ですぐに就寝。(笑)
んで、今日の起床は午前10時。
霞ヶ関勤務じゃないにも関わらず、ここ最近4時間睡眠が続いていたので
久しぶりに9時間も寝たなぁ……。
そして12時に部屋を出て、新宿に向かった。
今日の相手は、学生時代のバイト先の社長の娘。
俺よりも5つ年上なので、お姉様って感じかな?(笑)
俺は、まだ社会人のフレッシュマンだけど
彼女は、そういう意味で大先輩。いろいろとタメになるお話を伺ってきたよ。
どうぞ、今後もいろいろとよろしくね。(笑)


彼女の他に、彼女の男友達も一緒だったので
一緒にランチ食べたんだけど、この人がまた良い人で
俺みたいな若造(彼は俺より、10歳ぐらい上。)でも
いろいろと親しみを込めて接してくれた。
俺も、ああいう大人になりたいなぁ……。(笑)


よくよく考えてみたら、学生時代って付き合っていたのほとんどが、
自分と同じ年代、同じ系統の人達なんだよね。
社会人になると、自分と違う年代の方々や、
いろんな意味で自分とは違う人達と接する機会が多くなるだろう。
ひょっとしたらそういう能力も、
社会人になると自然に身に付くかもしれないけど、
意識的にいろんな年代・いろんな趣向の人たちとの
コミュニケーションを取ってみようって思った。


とりあえず、課長や部長とフレンドリーに話せるように頑張ってみるか!(笑)